アルバム
2019年2月更新





園庭で節分の豆まきをしました。元気に逃げ回る子どもたちの様子を動画で紹介します。。




 


お店やさんごっこ

プロジェクト保育
今日はお店やさんごっこです。電子通過ではなく、かやのみ通過を使って買い物ごっこです。
1番人気は剣のようです。行列のできる刀剣屋さんですね。






プロコーチによるサッカー教室

今日は第2回目のプロコーチによるサッカー教室です。ボールをさわる前にいろんな遊びを導入しています。鬼ごっこ的な遊びですが、いろんなルールを学ぶためにも必要なことのようです。勉強になります。
ボールを使うと、サッカーそのものですね。試合らしきものもあったようです!


防犯防火パレード

本日、中条学区の防犯防火パレードに参加しました。子どもたちの演奏により、ますます防犯防火の意識向上をお願いします。防犯防火パレード。



この度、かやのみ幼稚園幼年消防クラブは、永年の消防防火活動により広島県知事より表彰していただきました。昨日、直接県知事より賞状と記念品をいただきました。光栄です。
これを励みにとして、ますます消防防火活動に尽力したいと思います。


.

作品展がおわりました

たのしかったです。各学年、アイデア満載でした!!!
子どもたちも楽しそうでした。ご協力ありがとうございました。今年のテーマは、「かやのみ森の からすのレストラン」です。絵本「からすのレストラン」シリーズのさまざまな食べ物を再現。実際に食べられるものもあります。
一般の方も来られます。幼稚園下駐車場に車をとめられると終了まで動かせられません。





いも掘り
近所の方からお誘いいただき、お芋掘りをしました。ざっくざくと安納芋がとれましたよ




焼きいもパアーティー楽しみました



〜お誕生会 Since 2018 April〜

 4月生まれのおともだち

 5月生まれのおともだち  6月生まれのおともだち

 7月生まれのおともだち 


 8月生まれのおともだち   9月生まれのおともだち 

 10月生まれのおともだち 

  11月生まれのおともだち   12月生まれのおともだち  




先月のフォトギャラリーへ