アルバム
2018年10月 更新


〜美星町・中世夢が原へ遠足〜



10月10日(水)


今日はバス遠足です。井原市美星町の中世夢が原へきました。
今は雨が降っています。神楽の場所をご好意で開けていただき、少し早いですがお弁当タイムです。
濡れないし、床もきれいですが、レジャーシートを広げています。
これも楽しみみたいですね



昼から雨が上がりました!公園内を散策します!楽しそうですよ!

〜ハリガネムシ発見!〜



裏山で掃除していたら、ウネウネと動く得体の知れないものを捕獲。カマキリから出てきたのでハリガネムシだと思います。実に不思議な生き物。子どもたちの食い付き度も予想通りです。

〜どんぐりコロコロレース〜


どんぐりころころレース。雨のようにどんぐりがふってきます。
いろんなどんぐりをころころしました。

〜園長先生のお気に入りフォト〜

 笑顔で運動会を終えて風船を飛ばしました  秋の空に赤とんぼが飛んでいます




幼稚園の海水槽に新たな種が加わりました。
シマキンチャクフグです。子どもたちの感想です。「むちゃかわいい!!!」
とても不思議な魚です。。




〜そうめん流し〜




どんどん流れてくるよ、でもお箸ではなかなかうまくすくえないよ〜!
でも、みんな一生けん命に流れてくるそうめんをすくおうとチャレンジ
しています。だんだんと「コツ」を覚えていくさまは、見ていてうれしです。




がんばってすくったそうめんの味は、また格別です

〜からすのえんにち〜


〜やぎさんといっしょ!〜




かやのみの子どもたちは、動物、そして生き物の命の大切さを、ふれあいのなかで学びます。
今日も、裏庭で、ヤギさんに餌をあげたり、いっしょにあそんだり、まさにっこれが「まなび」なのです。





〜お誕生会 Since 2018 April〜

 4月生まれのおともだち

 5月生まれのおともだち  6月生まれのおともだち

 7月生まれのおともだち 


 8月生まれのおともだち   9月生まれのおともだち 



先月のフォトギャラリーへ